心の支えは家族と仲間
家族ですね。高校の時、怪我で2年ちょっとサッカーできなくて、その時にお母さんがわざわざ埼玉から福島まで車で着てくれて病院の送迎してくれたりとか、コルセットを作りに長野まで行ってくれたりとか、それくらいしてくれてて。小学校の時もクラブチームまで1時間ちょっとかかる道を毎日のように送迎してくれてて、恩返ししたいなって思います。TikTokもいつもコメントしてくれます(笑)
高校の寮生活は親元を離れて最初はめっちゃ不安だったし、慣れない環境でホームシックにもなったんですけど、でも同じ目標を掲げてる仲間とみんなで過ごすのが楽しくて。自然と家に帰りたいより寮にいたいって思うようになっていました。辛い時とか練習終わりでも話す相手がいて。家族よりも長く一緒にいるけど喧嘩もしたことないし。
「尚志ファミリー」って言葉があるんですけど、ほんとに家族みたいだなって思います。